COUNTER46799
 埼玉県立久喜高等学校 ~爽やかで心温まる日々 笑顔あふれる女子高校です
   あなたの夢と未来への進学校 久喜高校はそうありたいと思っています
               出会いめぐりあい100年   久喜高校は2018年に創立100周年を迎えました
 
2012年12月4日から3188685

オンライン状況

オンラインユーザー24人
ログインユーザー0人

お知らせ

中学生のみなさんへ

中学3年生が公立高校の部活動に参加できるのは夏休みまでです。9月以降は体験できません。この夏休みに是非、久喜高校バレー部の活動に参加してみませんか?見学でも歓迎です。
御連絡お待ちしています。

0480-21-0038 久喜高校

また、今月よりTwitterを始めました。
随時様子をアップします。
「久喜高校バレー部」で検索してください。
 

掲示板

現在公開されている掲示板はありません。

お知らせ

「挑戦・繋ぐ・関東大会へ!」
目標達成のために、1人ひとりが意識を高く、「勝つ雰囲気作り」を心がけ練習に取り組んでいます。そのためにはまず、日々の生活から見直し、「日常を大切にする」。そして「凡事徹底」当たり前のことを当たり前に取り組む姿勢を大切にしています。

中学生のみなさん、久喜高校で一緒にバレーボールに取り組んでみませんか?

月曜日    オフ
火曜~金曜 放課後19時まで活動
土日      練習または練習試合等

興味のある方は是非ご連絡お待ちしています。

0480-21-0038(久喜高校)
 

カウンタ

COUNTER307439

バレーボール部の活動について


久喜高校バレーボール部
                                   
「繋ぐ」をモットーに関東大会目指して日々練習に取り組んでいます。
元気に明るく、笑顔を忘れずにどこにも負けないチームを目指します。

  
       
試合結果はこちら→埼玉県バレーボール専門部
 

バレーボール部の活動の様子・部日誌

バレーボール部 >> 記事詳細

2019/06/20

3年生引退

Tweet ThisSend to Facebook | by バレーボール部M

6月18日、19日と学校総合体育大会が行われました。
前日最後の練習では下級生から「頑張れ!ありがとう」のメッセージをもらい、先輩からは「頑張る!」とのメッセージをもらい、いい雰囲気で練習を終えることができました。

1回戦 不動岡高校  2-0 勝利
高さが武器のチームですが、サーブで崩し勝利することができました。

2回戦 寄居城北   2-1 勝利
1セット目はリズムをつかむことができましたが、2セット目は相手エースを止めることができず落としました。しかし3セット目は再びリズムをつかみ取ることができました。
久しぶりの県大会2日目に進出です。

3回戦 伊奈学園  2-0 勝利
1セット目から狙いをさだめたサーブが走り、終始リードして勝利を収めることができました。

4回戦 正智深谷  1-2 敗戦
1セット目はサーブが狙ったところより甘く行き、センターを止めることができず、落とします。2セット目は、サーブの狙いどころをさらに絞って相手のミスを誘い取ることができました。3セット目は逆に相手のサーブに走られ、残念ながら落とし3年生引退となりました。

平日にも関わらず多くの保護者応援のもと、十分に力を発揮したと思います。「繋ぐ」というテーマで練習を積んできた結果が今回の結果に繋がったと思います。
今日から新チームスタートです。先輩たちを超えられるように頑張りたいと思います。
【県大会前日練習後、プレゼントとともに】
【得点とったら笑顔でタッチ!】


【たくさんの応援♪】


【応援と一緒に!】

【前顧問の先生も一緒に!】

11:47