COUNTER46672
 埼玉県立久喜高等学校 ~爽やかで心温まる日々 笑顔あふれる女子高校です
   あなたの夢と未来への進学校 久喜高校はそうありたいと思っています
               出会いめぐりあい100年   久喜高校は2018年に創立100周年を迎えました
 
2012年12月4日から3188558

オンライン状況

オンラインユーザー57人
ログインユーザー0人

カウンタ

2018.8.2〜11211

弓道部の活動について

令和元年度の久喜高校弓道部

   3年生 5名
   2年生10名
   1年生16名 
   外部講師1名(教士6段)
   顧問  2名
 
   月曜日~土曜日、本校弓道場で練習をしています。
   (大会前などは日曜・祝日も練習があります。)

 
 

弓道部の活動の様子

弓道部 >> 記事詳細

2019/06/30

三年生大会♪

Tweet ThisSend to Facebook | by 弓道部E
 
こんにちは。 弓道部です。

6月23日(日)、越ヶ谷高校と越谷市弓道場で、東部地区の三年生大会が行われました。
公式試合ではないのですが、三年生にとっては最後の大会です。

2年生を1名加えて2チーム出場、女子団体で3位、個人で5位に入賞しました♪

前回の記事でも述べましたが、今年度の三年生は5名。
入部したときから誰も欠けることなくこの日を迎えました。
5名というのは、本校弓道部では少ない人数です。
それぞれ個性豊かなメンバーで、少ないからこそ、団結できる時ありぶつかりあう時ありで波瀾万丈な学年でした。
でも、弓道に真剣に取り組み、下級生を一生懸命育ててくれ、下級生に慕われる三年生でした。 インターハイ予選での下級生の矢声がそれを物語っていたと思います。

部活動では、大きな実績を残すことだけが大切なのではありません。
その活動の中で、いかに人間として成長できるかが最も大切だと考えています。
学年が異なる集団の中で、その時その時に自分ができること・やるべきことを見いだし、全体も自分も成長できるように努力し続けること。 自分を成長させてくれる周囲に感謝すること。
こうしたことは、今後の皆さんの人生の大きな力になると信じています。

さあ、今度は進路の実現に向かって、がんばれ!!
応援しています!!

20:38