埼玉県立久喜高等学校 ~爽やかで心温まる日々 笑顔あふれる女子高校です
   あなたの夢と未来への進学校 久喜高校はそうありたいと思っています
               出会いめぐりあい100年   久喜高校は2018年に創立100周年を迎えます
 
2012年12月4日から2566852

オンライン状況

オンラインユーザー29人
ログインユーザー0人

放送部の活動概要

活動日月・水・金  第4日曜日  各行事の補助
活動内容●行事の放送準備と音響調整
●学校説明会司会
●ラジオ鷲宮パーソナリティ
●放送コンテスト等の大会参加
活動場所■本校1号館2階放送室
■鷲宮神社前大酉茶屋2階放送スタジオ



★鷲宮神社前 大酉茶屋
放 送 局ラジオ鷲宮(ミニFMラジオ局)
周 波 数89.2MHz
聴取範囲大酉茶屋2階から周囲100m
聴取方法●ラジオ
・FM89.2

●インターネット
ラジオ鷲宮(ニコニコ動画)
ラジオ鷲宮(Ustream)
放送日時毎月第4日曜日
12:30~13:50
 

放送部のよりみち日誌

放送部 >> 記事詳細

2018/03/30

29年度と観桜会を終えて

Tweet ThisSend to Facebook | by:放送部&陸上部
本日行われた『観桜会』をもって、29年度の活動を無事(?)に終えることができました。
(今日の観桜会やラジオも、なぜか開始時にトラブルが起こるんです。リハでは上手くいくのに、なぜよりにもよって本番で・・・)

半年前に書いた活動報告ですが、あれから埼玉県放送コンクールに出場したり、毎月のラジオを行ったり、学校行事の補助を行ったりと忙しい日々を送っていました。

1年間を通してたくさん成長できました。部員たちも頼もしくなりました。4月には新1年生が入学してきます。たくさん後輩ができるといいな。

さて、本日行われた『観桜会』ですが、上記にも書いたように開会式でトラブルが!!
開始直前までは準備バッチリだったのに、いざ始めようとした時にまさかの学校が停電・・・
外にいたので気づくのが遅れ、始まりも遅れてしまいました・・・
(停電に気づくまで放送部が原因だと思ってました。>< 放送部関係ありませんでした)

そんな事もありましたが、無事に終えることができました。放送部の皆さんお疲れさまでした。

 
今回使用した機材です。左の写真の機材はマイクやスピーカーに繋がっています。
これで音量を調整します。右はCDコンポも左の機材に繋いでいます。

 
よく撮れたと思うので、放送部と関係ない写真も載せてみます。
個人的には桜の舞い散るところをうまく撮れたかなーっと。入学式にも桜が残ってるといいな。
R

17:57